インド最新食情報 進化するサモサ!

インドに行ってきました。

 

しかも、大気汚染で外出自粛が出されるデリーです。

日本製マスク1箱とのど飴1袋を持って、“いざインド!”

 

到着後、喉がざわつきながらも、ひたすらショッピングモールめぐり。

デリーで一番大きいと言われているAMBIENCE MALL  1Fに立ち並ぶフードフロアに「サモサ専門店」を発見!

サモサと言えば、インド人大好きのスナックです。

スパイスで味付けしたゆでたじゃがいもを餃子の皮のようなもので包んで揚げた、言わば“インドの揚げ餃子”もしくは“揚げ春巻き”。

でも形は三角です。

日本のインド料理店でも必ずメニューにあります。

こちらのサモサ店、とにかく具材の種類が多い!

マトンのキーマを始めバターチキン、パニール(インドのカッテージチーズ)、グリーンピース、などなど。

右画像中央の棚のサモサはベジタリアン用、下段はどうやらノンベジタリアン用。

インド人は食に関しては、かなり保守的なイメージがありましたが、サモサでもこんなに商品展開できるのかとちょっとびっくりです。

日本の肉まんに近いものを感じます。

 

店構えもスタッフも少しずつオシャレになっていくインドです。

About Us
ONLINE SHOP
PAGE TOP