ターメリック 豊富なカレーはココナッツ風味のエビカレーで決まり!

こんにちは。

緊急事態宣言が再延長になり、ガックリ_| ̄|○

そして、花粉症に悩まされる季節到来でダブルで気が重い…

でも、ここでコロナも花粉症もしっかり対策を取って、

春を感じる美味しい物をいただきながら、春を楽しみたいと思います!

 

春と言えば、黄金色のターメリック(ウコン)を使ったカレーがおすすめ。
風水的にもイエローは運気上昇しそうです。特に金運(笑)

ターメリックはインド料理には欠かせない基本スパイス!

香り、色味、辛みがスパイスの役割ですが、
ターメリックは色味と香りのスパイスです。

 

その効能もしばしば取り上げられていますが、

「認知予防に効果的、インド人はボケない?!」

「インド人が頭が良いのはカレーを食べてるから」

「肝臓に良いから、飲む前にウコンの○を飲む」とか、

ターメリックにまつわる、あるある話はスパイスの中でも群を抜いているかもです。
それだけ、日本人になじみがあるスパイスなのでしょうね。

 

気軽にターメリックを摂りたい方には、ターメリックが基本スパイスになっている

ココナッツ風味のエビカレー

ナンとの相性はもちろんですが、

・パスタソースにしても、喉ごしよく美味!

・生クリームを足してドリアソースにしたり、

・牛乳で希釈してクリームスープにしたり

楽しいアイデアレシピいろいろ

ココナッツ風味のエビカレー【マイルド】 | ガネーシャショップ (ec-ganeshadining.com)

 

ガネーシャダイニングの通販用エビカレーのエビは店内のエビより1.5倍ビッグサイズ!
いろいろ訳あって、、、利益度外視なんです。

かなり太っ腹なエビのサイズ感が楽しめます。

春近し、

黄金色のココナッツ風味のエビカレーに
茹でた菜の花をトッピングすると、気分も上がりそう!

About Us
ONLINE SHOP
PAGE TOP